主夫の気になるあれこれ

子煩悩パパの気になるあれこれを紹介する雑記ブログです

【体験談】痩せると噂のゼニカルとは?効果や注意点、通販サイトを紹介


スポンサーリンク




 

みなさん肥満でお困りでしょうか?

 

「サイトで調べても何を使っていいか分からない…」「紹介されているものを使っても効果がなかった…」など肥満についてお悩みの方は多いと思います。

 

かく言う私も肥満で悩んでいたひとり。

運動や食事制限なしで楽して痩せる方法はないだろうか?と、ネットで紹介されているものや、テレビで紹介されているものを色々と試しましたがあまり効果は見込めず…

 

すごーく悩んだ末に出会ったのが今回紹介する『ゼニカル』です!!

 

 

米国および英国で承認されている肥満治療とのことですが、果たしてその効果は…?

今回は『ゼニカル』の効果や注意点、通販されているサイトを紹介していきます。途中で私の痩せた写真も交えていくので、お楽しみに☆

 

 

ゼニカルとは?

ゼニカル(Xenical)

 

ゼニカルは、有効成分のオルリスタット(オーリスタット)を含有した肥満症治療薬です。

食事を抑えるのではなく、体内での脂肪の取り込みを阻害するため、大きな食事制限なしで脂肪の摂取を抑えます。

 

ゼニカルに含有されている有効成分のオルリスタット(オーリスタット)は、脂肪分解酵素の働きを抑制することで、食事中のおよそ30%の脂肪分を吸収せずに、そのまま体外へ排出させます。油っぽい食事で摂った脂肪分を体内で吸収することなく、便として直接排出させる薬剤です。そのため、油性便・脂肪便などの症状が現れることがあります。

 

オルリスタット(オーリスタット)は、米国および英国で承認されており、多くの方の肥満治療に用いられています。

引用:オオサカ堂

 

この『ゼニガル』の有効成分であるオルリスタット(オーリスタット)は、脂肪分解酵素の働きを抑制することで食事中のおよそ30%の脂肪分を吸収せず、そのまま体外へ排出させることで体重の増加を抑えてくれます。

 

また吸収されるカロリーが減少するということは、運動や食事制限をしなくても体重を落とすことができるということでもあります。(もちろんですが摂取カロリーが高すぎると痩せません)

 

個人差はありますが、飲み始めて通常2〜3日頃から効果が現れることが多く、便と一緒に油が出ているのが確認できるようになります。

 

 

▼購入はコチラ▼

オオサカ堂:ゼニカル(Xenical)販売ページ

 

 

用法用量

通常、成人に対して食直前、あるいは食事中、食後1時間以内に120g(1カプセル)を1日3回、毎食時に服用します。

 

僕の場合は朝昼は軽食で、夜にガッツリ食べる生活だったので夜だけ1日1カプセル飲んでたよ!

 

因みに上記は、英国での用法・用量です。

販売しているオオサカ堂では「本剤は、日本国内で適応がないため、服用前に必ず医師・歯科医師・薬剤師にご相談ください」と説明されています。

 

 

使用上の注意点

飲み忘れに気付いた際は、食後1時間以内の場合に限り、思い出したときすぐに服用してください。

2回分を一度に服用しないこと。

 

体重の減量は、ほかの薬剤の服用量などに影響を与えます。

本剤の効果を最大限得るために、医師によって推奨された栄養プログラムを併行してください。栄養プログラムの詳細については、医師へご相談ください。

本剤は、脂肪便・油性便を引き起こすことがあります。

高脂肪含有食品を摂取した場合、脂肪便・油性便の頻度を増加させる可能性があります。また、脂肪分は3回の食事へ均等に分けて摂取してください。

経口避妊薬による避妊は、本剤による重度の下痢のため、失敗する可能性があります。追加の避妊方法を推奨いたします。

本剤の服用は、慢性の腎疾患を患っている方の、腎結石に影響を与えます。

引用:オオサカ堂

 

その他、以下の方は本剤を服用しないよう注意されています。

  1. オルリスタット(オーリスタット)、あるいは本剤含有成分に過敏症の既往歴がある方
  2. 慢性の吸収障害疾患を患っている方
  3. 肝障害を患っている方
  4. 授乳中の方

 

ちゃんと注意事項を確認した上で、安全に使用しよう!

 

 

因みにこの『ゼニカル』、飲み始めてすぐに便に油が含まれるように…

それによって便が柔らかくなったり、 オレンジ色の油っぽいもののみ便として出たりします。

これ何が大変って、オナラをすると油が出てきちゃうことがあるんです。

 

特に揚げ物や焼肉など油ものをとった次の日が恐ろしく、気を付けないともらいちゃいます…

油なので、我慢しようと思っても我慢できません。笑

 

本当によく効く薬なのですが、通勤中や仕事中など便意の我慢が大変なので使用できる方は限られてくるかな〜と思います。

そこがちょっと残念ポイント…

 

 

その他では、脂溶性ビタミン(ビタミンA・D・E)の吸収も制御されてしまうので、これらビタミン類の摂取量を増やす必要があります。

オオサカ堂では脂溶性ビタミンが摂取できる『南極クリルビタミン』とセット販売されているものもあり、価格もそこまで高くないので女性の方は特に摂取を気を付けた方がいいかなと。

ゼニカル販売ページにてオススメされているので、ぜひ検討してみてください☆

 

 

▼購入はコチラ▼

オオサカ堂:ゼニカル(Xenical)販売ページ

 

 

スポンサーリンク
 

 

ゼニカルは安全?? 

悩む女性

 

日本では製造承認されていませんが、日本の美容クリニックなどで普通に処方されているのでご安心ください☆

 

米国および英国で承認されている肥満治療ですし、用法用量や使用上の注意を守れば安全に使うことができます。

どうしても心配な方は美容クリニックを受診するなどして処方してもらいましょう!

 

 

どこで買える??

ゼニカル(Xenical)

 

上記の通り、日本の美容クリニックなどで処方してもらえます。

 

ただし普通の体格の人が処方してもらう事は出来ないので注意が必要!

 

薬を出してもらえるのは、医師から肥満症と診断された人だけ。

つまり、少々ぽっちゃり気味の人が痩身目的で処方してもらうのは難しいという事です。

さらに美容クリニックで処方されると1錠500円〜が平均相場。

1日3錠飲むとすると、1日1,500円…1ヶ月で約45,000円!!とても高価出てが出にくい…

 

ただ今回紹介するオオサカ堂は、海外の薬の輸入を行なっている会社で22年と永く続く日本のお店なので安心して購入できます。

また価格もかなり抑えられており、1錠90円〜購入することが可能です。

 

 

気になる効果は? 

ゼニカルとは?効果

 

この比較用に写真を残していなかったので分かりにくいかもしれませんが…左が11月の写真、右が2月の写真。

ぱっと見でも顎や首回りがほっそりしているのがお分かりいただけると思います。

 

ゼニカルを飲みながら若干野菜を多めに摂るように心がけた結果、約2ヶ月で83キロ→74キロに9キロ痩せました!!

※目標体重に達したのと、専業主夫から仕事をするようになったので2ヶ月以降は飲むのをやめています。

 

まさかの激痩せ!

 

私の場合は飲み始めて3日目くらいから徐々に便の様子が変わってきて、

特に油ものを食べた次の日は便が緩くなり、便器にも油が浮いてるのが分かるくらい出ていました。

多分初めての人はかなりビックリすると思います。笑

 

恥ずかしい話、オナラでオレンジ色の油っぽいものも漏らしたことがあり、油ものを食べた次の日は注意が必要なのは難点…使うタイミングを選ぶのはマイナスポイントでしたね。。

まぁ「運動・食事制限なく痩せるため」には、多少のデメリットも多めに見るか…という感じで服用してました。

 

また、脂溶性ビタミン(ビタミンA・D・E)の吸収も制御されると言うことで、肌荒れをされる方もいるみたいなのですが、私の場合は肌荒れもなく服用することができました。

吸収される油がカットされるので、肌がカサカサになってしまう人もいるようなので、特に女性はスキンケアなど気を付けた方がいいかもしれません☆

 

ちなみに私は基本1日1錠、夜にしか飲んでなかったので、84錠の1箱で2ヶ月保ちました。

通常は1日3錠とのことですが、私の場合は1錠でも効果はあったので、自分のライフサイクルなどに合わせて初めは少なめに飲んでもいいかな〜というのが率直な感想です。

 

 

しかし、ここで残念なお知らせが…

 

 

『ゼニカル』をやめて約4ヶ月…

 

なんと5キロリバウンド!!

 

83→74→79キロに絶賛リバウンド中…。まぁ、代謝が上がるわけでも食べる量が少なくなるわけでもないので、『ゼニカル』をやめると太るのは必然です。汗

 

痩せた後に食事に気を付けたりすれば維持できると思いますが、私のように「運動も食事制限したくない!」という面倒くさがりは、体系を維持するためには飲み続ける必要があるので注意!

 

痩せるためにはまた飲み始めればいいのですが、仕事の関係上、なかなかトイレにいける環境ではないので、現在は使用をやめています…

ただ簡単にすぐ効果が現れるので、機会があったら絶対またやりたいと思っているのが素直な感想です☆

 

その他の方のレビュー 

個人の感想なので、参考までに☆

その他のレビューは、 こちらの商品ページからご覧ください。

 

やはりこれ!飲むと便が少し緩くなり油の便がでます。ゼニカルは油出してる感じがかなりあり、オススメです。何年もリピートしてます

 

これを飲んでるからと言って沢山食べてたら流石に体重は増えます。工夫して飲むと体重は停滞します。しかし飲んでない時に比べたらやはり体重は変わります。

 

2粒目を飲んでから油がでました!ただトイレでおならや便をする時、油が便器に飛散します。夜用ナプキンは付けておいたほうが絶対いいです。

 

リピートです。油の多い料理を食べたときだけ飲むようにしています。体質にもよると思いますが油便が出ますので、翌日が休みの日に飲むのが安全だと思います。 

 

本物のゼニカルが、こんな値段で買えるなんて嬉しすぎます。もう3ヶ月で17キロも落ちました!何も制限してないし、ゼニカル様々!

 

友達から1錠もらい飲んだところ、翌日のトイレで驚く事態に!これは凄いと思い自身でも購入。毎回驚く程の便と油が出るので最初は身体に害はないのか心配になりましたが、1ヶ月経過しても特に異常もなく食べ過ぎても体重をキープしているので安心です。

 

やはりお腹が緩くなるというレビューがちらほら…

女性の方はナプキンなどをして予防しているようですが、男性には予防が難しいかな?という感じ。

ただ便の状態からも数日で「これは効く!」というのがお分かり頂けると思うので、まずは1箱(42カプセル)を買って様子を見るのもいいかもしれません。

 

あと気になったレビューは、「使用期限が近いものが届いた」というもの。

使用期限2ヶ月以内のものが届いた方もちらほら居るようで、何箱もまとめ買いすると使い切る前に使用期限切れ〜ってこともあるかもしれませんので、まとめ買いは注意が必要かなと。

 

その他のレビューは、 こちらの商品ページからご覧ください。

 

スポンサーリンク
 

 

まとめ

ゼニカル(Xenical)

 

米国や英国で承認されており、多くの肥満治療に用いられている『ゼニカル』

日本のクリニックでは肥満症と診断された人のみ手に入れることができますが、オオサカ堂を利用すれば手軽に、安く手に入れることができます。

 

また、84カプセル入りの物はまとめ買いすると安くなっていきます。

1箱だと1錠→約108円

2箱だと1錠→約97円

3箱だと1錠→約90円

という風にまとめ買いがお得!

ただ前記にもある通り、使用期限が近いものが届く可能性も…

 

自分に合うかどうかも確かめたいところなので、まずは42カプセル入り5,138円か84カプセル入り9,128円(2019年6月現在)どちらかを1度買って、使用後に追加で購入するのがいいかな〜と。

ただ1日3錠飲む場合は42カプセルだと14日、84カプセルだと28日分しか保ちません。

ちなみに海外発送になるので、到着まで5〜10日かかる点もチェックしておきたいポイントですね!

 

 

ただ使用上の注意点もあるので、どうしても心配な方は美容クリニックなどを受診しましょう!

処方しているクリニックは限られているようなので事前に電話で問い合わせして受診するのがいいですよ☆

 

▼購入はコチラ▼

オオサカ堂:ゼニカル(Xenical)販売ページ

 

 

余分な油の吸収をカットしてくれ、運動・食事制限なしで痩せる・体系をキープすることのできるゼニカル。

油を30%カットしてくれるだけなので、もちろん食べ過ぎると太ってしまう可能性があるので注意してくださいね。笑

 

私も見事にリバウンドしたので、機会があればまた服用したいと思います!

みなさんもぜひ検討してみてください☆

 

ではでは!

 

 

スポンサーリンク