主夫の気になるあれこれ

子煩悩パパの気になるあれこれを紹介する雑記ブログです

子供になれる!?Snapchatの新機能「子供フィルター」とは?


スポンサーリンク




子供になれる!?Snapchatの新機能「子供フィルター」とは?

 

色々なフィルターが楽しく、世界的にも大流行している「Snapchat(スナップチャット)」に新しい機能『子供フィルター』が登場しました!

 

巷ではすでに話題になっており、自分の幼少期を再現するだけはなく芸能人の幼少期を再現したりと…色々な使い方ができる模様。

今回はそんな気になる『子供フィルター』について説明していきます☆

 

 

Snapchat『子供フィルター』とは?

Snapchatとは?

 

「Snapchat(スナップチャット)」に新しく追加されたフィルターです。

SNSやYouTubeでも話題になっており、芸能人やYoutuberがこぞって子供フィルターを使用して投稿しています。

 

Youtuberの瀬戸弘司さんもツイッター上で「Snapchatの子供フィルターが強力すぎてヤバイ。」と絶賛!

 

 

ほんとこの技術すごい…

 

ちなみにSnapchatでは写真だけでなく動画も撮影できるので、子供姿の自分がトークしているように撮影可能!

どのようになるかは、上記の瀬戸弘司さんの投稿を見てくださいね☆

 

スポンサーリンク
 

 

中にはこんな使い方をされてる方も!

 

 

 

好きな芸能人を子供化させて楽しんでいる人も多数!

このように「自分の好きな芸能人の子供姿は…?」と遊んでみるのも面白そうですね〜☆

 

 

「子供フィルター」の使い方

「子供フィルター」は Snapchat(スナップチャット)という無料アプリを使用します。

アプリを持っていない方は、まず下記からダウンロードしてくださいね☆

 

・iPhoneやiPadの方はコチラのApp Storeでダウンロード

 

・Androidやタブレットの方はコチラからダウンロード 

 

ダウンロードしたら、アプリを起動!

カメラを使っていいか聞かれると思うので、承認してください。

 

そして起動したら、下のニコちゃんマークをタップします。これがフィルター切り替えのボタンです。

 

Snapchatの新機能「子供フィルター」

 

画像のフィルターを選択してください。

ちょっと分かりにくいかもしれませんが、選択すると左下にガラガラのようなエフェクトが出てきます。

 

Snapchatの新機能「子供フィルター」2


 

タッチで写真撮影、長押しすると動画撮影ができます。

 

Snapchatの新機能「子供フィルター」3


 

「子供フィルター」の他にも、動物になったり性別を変えたり…色々なフィルターがあるのでたくさん試して見てくださいね☆

 

もちろん撮影後は写真・動画ともに保存ができるので、友達同士で見せ合って遊んだり、SNSに投稿したりできます。

「SNSで顔出しするのはちょっと…」と思われる方も、フィルターを使えば誰だか分かりにくくなるので、動画で情報発信!とかにも使えそうですね。

  

スポンサーリンク
 

 

最後に

ちなみに僕も試しにやって見ましたが、幼くはなるものの幼少期とは違う顔に…?

まぁ、子供っぽく加工されているだけですし、無料で遊べるアプリなのでクオリティを求めすぎるのは違うかなと。。

 

中には「自分の幼少期にそっくり!」とコメントしてる方や、「自分の子供に顔が似てる!」と言われている方もいましたので撮影する顔によっても変わってきそうですね!

 

ぜひ皆さんもSnapchatの新機能「子供フィルター」で遊んでみてくださいね☆

 

ではでは!

 

関連記事 

www.kininarumiyajin.com

 

スポンサーリンク