主夫の気になるあれこれ

子煩悩パパの気になるあれこれを紹介する雑記ブログです

作業が捗る!タイマー式の禁欲グッズ/タイムロッキングコンテナ


スポンサーリンク




作業が捗る!タイマー式の禁欲グッズ/タイムロッキングコンテナ

どうも!

みやち(@miyachi1015)です!

 

みなさん勉強したり、ブログを書いたり、家で作業をしているときについついスマホを見たりゲームをしてしまうことってありませんか?

「どうしても今日中にやりたい」のに、違うことに目がいってしまう…

 

はたまた、ダイエット中なのにお菓子に手を伸ばしてしまう…ってことありますよね。。

 

今回は、そんな方に朗報!

 

そういった欲求を制御することができる、タイマー式の鍵がついたデバイスを発見したのでご紹介します!!

 

 

タイムロッキングコンテナ

Kitchen Safe タイムロッキングコンテナ (ホワイトクリア)

 

それがこちら!

タイムロッキングコンテナという商品で、箱の中に制御したいものを入れてタイマーをセットすると、そのセットした時間中は箱がロックされ、中のものが取り出せなくなるというシステム。

 

遊びすぎの制限、禁酒、禁煙、ダイエットなど活用幅が無限大!!大人だけではなく、お子様がいるご家庭でも「親がいない時間や、夜までゲームさせたくないな」って人にも使えそうですね。

 

このデバイスを使って浪費癖・依存症を賢く制限しちゃいましょう♪

 

タイムロッキングコンテナ

 

ちゃんとロックされるので、力尽くで開けようとしても開きません。

大量にお菓子を入れたボックスもこの通り、溢れることは皆無です。(水分があるものは NG)

 

タイムロッキングコンテナ タイマー鍵

 

 

使い方はとっても簡単で、

 

STEP1:乾電池をセット

 

STEP2:ロックする時間を丸いダイヤルを回してセット!

時間は1分〜最長約10日(9日と23時間50分)まで設定可能なので、お好みで調整してください。

 

STEP3:タイマーをセットしたら、ダイヤルを押して設定完了!

 

STEP4:液晶に5秒のカウントダウンが表示され、0になるとつまみが出てロックされます。

万が一、セットする時間を間違えてしまった場合は、5秒のカウントダウン中に再度ダイヤルを押すことでキャンセル可能です。

 

ただし、5秒のカウントダウンが過ぎた場合は、指定された時間まで取り出しができなくなるので注意!

 

ちなみに蓋がロックされた状態で、設定時間を延長することができますが、設定時間を短縮するような甘えは不可能!!

 

「長く設定しすぎた…」という時に、どうしても取り出したい場合いは箱を破壊するしかなくなっちゃいます…

 

 

  

 

 

価格がちょっと高めなのが良い!

実は価格は想像よりちょっと高めの9,800円〜とちょっとお高め。

でもそれが良い!!

 

なんで値段が高いのがいいの? 安いほうがいいでしょ?

 

考えて見てください。

この商品が2000円だったら。

 

閉じ込めたものを、安いからいいだろうと箱を壊しても取り出したくなりませんか…?

でも10000円だとそうはいきません。

 「高いから壊したくない」という心理が働くので、このくらいの値段が欲求を抑えるというのに一役買ってくれます。

 

 

電池抜いたらロックが解除される?

でも電池を抜いたらロックが解除されるんでしょ?

解除されません!!

 

そう解除されません。

電池が切れたり抜いたときにタイマーがストップされ、次に電池を入れたときに続きからタイマーがスタートされます。

ってことで、電池をどうこうしてもロックが解除されることはないので安心!(?)

 

なんという抜かりなさ!

すごい!すごいぞタイムロッキングコンテナ!!

 

スポンサーリンク
 

 

スマホを入れているときに電話がきたら?

「大切な電話がきたらどうしよう?」と思い、スマホ入れれないじゃん…となりそうですが、安心あれ!

 

これを回避するのがスマートウォッチです。

Apple Watchとかですね。

 

これがあればスマホを中に入れていても電話は取ることができるので、緊急の用事がある場合でも大丈夫☆

まぁ、持っていない人は別途購入する必要はありますが…笑

 

 

どこで買える?

ここまで紹介してなんですが2019/4/25現在、タイムロッキングコンテナはめちゃくちゃ品薄状態です。

なんならプレミア価格がついちゃってます。笑

 

メーカー公式ページも欠品中で、次回入荷は5月とのこと。

 

Amazonはプレミア価格で販売中ですが、楽天なら定価で購入できる店舗もあります。

下記にリンクを貼っておくので、ぜひ参考にしてくださいね♪

 


 


 


 

 

禁欲グッズの類似商品

タイマー式南京錠 

タイマー式南京錠

こちらはタイマー式の南京錠!

ボックス型ではないので、別途箱を購入する必要はありますが、自分で好きな大きさのものを選べるのがポイント◎

 

ただ価格が安いので「壊して取り出そう」という気が起きないことを祈ります…笑

 

こちらのタイマー式の鍵は、1分〜最大99時間とタイムロッキングコンテナと比べると設定できる時間は短め。

しかし、あまり長くても使わないと思うのでこれくらいでもいいかな〜というのが正直なところです。

 

さらにこちらのタイマー式の南京錠は、電池ではなくバッテリー式。

これは地味に嬉しい!

 

サイズも小さく色々なところに使えそうなので、この商品も要チェックですね☆

  

 

 

まとめ

今回は禁欲グッズのタイムロッキングコンテナをご紹介しました!

スマホ・ゲーム・お酒・タバコ・お菓子・お金・リモコンなどなど…使い方は無限大!

 

これがあれば作業が捗ること間違いなしなので、「いつも気が散ってしまう」という方にはかなりオススメなグッズ。

 

現在は品薄なのでなかなか手に入れることが難しいとは思いますが、楽天だと在庫がある店舗もあるので、ぜひ探してみてくださいね♪

 

ではでは!

 


 


 


 

 

Kitchen Safe タイムロッキングコンテナ (ホワイトクリア)

Kitchen Safe タイムロッキングコンテナ (ホワイトクリア)

 

 

スポンサーリンク