主夫の気になるあれこれ

子煩悩パパの気になるあれこれを紹介する雑記ブログです

【4月15日】有吉ゼミ「家電を買う」で紹介された家電まとめ!


スポンサーリンク




f:id:miyajin1015:20180629115838j:plain

 

2019年4月15日放送の有吉ゼミから、

「キンプリ永瀬・ゆきぽよ・たんぽぽ家電を買う。」企画で紹介された家電が気になる!

 

ということで、注目の最新家電をまとめてご紹介します。

今回は新生活に便利な炊飯器・ホットプレート、スマホ家電まで幅広く紹介されました!

 

商品情報や、価格・お取り寄せ情報などをぜひチェックしてくださいね♪

 

 

有吉ゼミの「家電を買う。」企画とは?

有吉ゼミでよく放送されている人気シリーズです。

家電量販店にて矢作兼をナビゲーターに、

”梅沢富美男やゲスト”へ最新家電や人気家電を紹介し、その中から気に入った商品を買い漁るといった企画です。

 

今回はキンプリ永瀬・ゆきぽよ・たんぽぽをゲストに、

伝説の実演販売士『キングダム中野』さんがビックカメラにて家電を紹介してくれました。

前回の記事 

www.kininarumiyajin.com

 

スポンサーリンク
 

 

圧力と真空の合わせ炊き!

東芝 真空圧力IHジャー炊飯器(5.5合炊き) RC-10ZWM-K

東芝 真空圧力IHジャー炊飯器(5.5合炊き) グランブラックTOSHIBA 圧力+真空 合わせ炊き RC-10ZWM-K

 

☆ポイント☆

◆「圧力+真空 合わせ炊き」

◆お好みに応じてマニュアル感覚で炊き上がりを選べる「かまど名人」炊き分け 11通り

◆「白米混合」コース 炊き分け3通り

◆容量:1.0L(5.5合炊き)

◆内釜:備長炭かまど本羽釜(釜底厚さ7mm)

 

 

TOSHIBAの公式HPはこちら⇨  

 

特徴はなんといっても『圧力と真空の合わせ炊き』!

高温でお米の芯まで熱を通す圧力炊飯と、お米の空気を抜いて芯まで吸水する真空ひたしで、ごはんの旨みを引き出します。

 

東芝 真空圧力IHジャー炊飯器(5.5合炊き) RC-10ZWM-K

 

さらに内釜はこだわりの素材と形状が大火力を活かす、東芝最高級の一品削り出し鍛造羽釜!

内側はダイアモンドコーティング、外側は備長炭入り赤外線コート使用。

この内釜は5年の保証期間があり、保証期間内に内側のフッ素コートが剥がれた場合は新品と交換してくれるとのこと!

 

これは地味に嬉しい…

 

さらにお好みに合わせて選べる11通りの食感炊き分け機能で、毎日のごはんを楽しめるのもポイント◎

玄米と白米の混合米を、おいしくバランス良く炊き上げる「白米混合コース」は3通りあり、真空技術で玄米もふっくら。「甘み炊き」も3通りあり、いつものごはんの甘みがさらにアップできます。

 

あとは真空保存ができるからこそ、最大40時間の保温を実現しているのも特徴。

昨日炊いたお米を試食していましたが、パサパサにならずに梅沢さんも「美味しい」と食べていました☆

 

 

番組では107,870円と放送されましたが、Amazonなら87,657円とかなりお得です!!(4/15現在)

 

 

 

「焼く」「煮る」ができて料理の幅が広がる

象印 ホットプレート STAN. EA-FA10-BA

象印 ホットプレート STAN. EA-FA10-BA EA-FA10-BA

 

☆ポイント☆

◆深さ4cmの「深型プレート」

◆焼くだけでなく鍋としても使え、ケーキも焼ける

◆プレート表面は、浅い凹凸のダイヤカットディンプル仕上げでこげつきにくい

◆本体ガード&プレート丸洗い

◆耐久性が高い「トリプルチタンセラミックコートの遠赤平面プレート」

 

象印の公式HPはこちら⇨  

 

 

なんと言ってもその特徴は「深さが4cm」あること。

これによって通常のホットプレートではできない、「煮る」調理が可能になります。

 

番組内ではチーズタッカルビ、すき焼きなどの鍋物、ベイクドチーズケーキも調理していました。

 

象印 ホットプレート STAN. EA-FA10-BA

 

さらに全てを分解することができるので、洗い物も楽チン!

いつも清潔にホットプレートを使うことができます。

象印 ホットプレート STAN. EA-FA10-BA洗い方

また、レシピブックも付属しているのでレシピに迷うことなく、届いたその日から簡単に使うことができるのも◎

 

1人暮らしようと言うよりは、友達や家族とワイワイ楽しむ方に調理の幅が広がって良さそうですね♪

 

 

 

 

スポンサーリンク
 

 

指がスマホになる!?

ORII Voice Assistant Ring ボイスアシスタントリング スマートリング

[オリー] ORII Voice Assistant Ring ボイスアシスタントリング スマートリング 骨伝導 マイク 指輪 指輪型 音声アシスト【日本正規代理店商品】 (L, スペースグレー)

 

☆ポイント☆

◆骨伝導オーディオで指がスマホの代わりになる

◆電話・着信メッセージの確認

◆音声アシストがグッと身近に

◆防水機能つき

◆スタイリッシュなデザイン

 

ORIIの公式HPはこちら⇨  

 

こちらは「最近スマホを持ったおばあちゃんがスマホを置きっ放しにして、なかなか電話に出ない」と悩んでいたたんぽぽ村上さんに紹介された最新家電。

 

指輪のように指にはめるのですが、なんとこの商品

スマホと連動して電話や音声アシスタントが使用できる優れもの!!

 

 

電話がくるとバイブで教えてくれ、ボタンひとつで電話に出ることが可能。

そしてリングをつけている指先を耳の軟骨部分に押し当てると、骨伝導により相手の声が聞こえます。

もちろんリングにマイクも付いているので、こちらの声も拾ってくれますよ♪

 

さらに防水機能も付いているので、水回りでいちいちリングを外さなくてもいいのが◎

 

紹介動画はこちら


ORII - Your Voice Powered Smart Ring

 

 

 番組では25,693円と放送されましたが、Amazonなら17,993円とかなりお得です!!(4/15現在)

 

 

 

 

超軽量の小型プリンター

LifePrint Photo and Video Printer - White フォトプリンター LP001-1

LifePrint Photo and Video Printer - White フォトプリンター LP001-1 【日本正規代理店品】

 

☆ポイント☆

◆重さが340g程の小型プリンター

◆写真を無線で印刷

◆写真を専用アプリで見ると動画になる

◆持ち運んで出先で印刷できる

◆インクを使用しない印刷で経済的

 

LifePrintの公式HPはこちら⇨  

 

 

こちらは「写真で遊びたい!」と言ったゆきぽよに紹介された最新家電。

 

スマホで撮影した写真をその場で印刷できるのが特徴の超小型プリンターです。

番組内では動画を15秒ほど撮影し、専用アプリで印刷したいシーンを選択。ものの30秒ほどで印刷が完了しました。

そして驚きなのが、この印刷された写真を専用アプリで見ると動画として写真が動くんです!

しかも音も再生してくれると言うので驚き!!

 

インクなしで印刷できる技術を搭載しており、経済的なのも◎

 

 

充電してればコンセントもいらないですし、旅の思い出作りにももってこいの家電ですね♪

 

紹介動画はこちら


Watch prints from the Lifeprint mobile printer come to life

 

 

 番組では21,373円と放送されましたが、Amazonなら16,567円とかなりお得です!!(4/15現在)

 

 

 

スポンサーリンク
 

 

最軽量!折りたたみ電動バイク

BLAZE 電動バイク 折りたたみ型 (ナンバー取得付き) ブラック SMART EV

BLAZE 電動バイク 折りたたみ型 (ナンバー取得付き) ブラック SMART EV 車内積込み可能 12インチ 重量約18kg 脱着式バッテリー

 

☆ポイント☆

◆重量18kgの最軽量の折りたたみ電動バイク

◆5秒で組み立て完了

◆充電時間3.5時間

◆走行距離約30km

◆軽いので坂道もスイスイ

◆USBポート・Bluetoothを標準装備

 

BLAZEの公式HPはこちら⇨  

 

 こちらは世界最軽量(18kg)の折りたたみ電動バイク。

 

折りたたみ自転車くらいの大きさなので、簡単にバスや電車に積むこともできて持ち運びも可能。

さらにこの手の商品にありがちな「組み立てるのが面倒…」と言うこともなく、5秒で組み立て・折りたたみができます。

 

3.5時間でMAX充電ができ、約30kmも走れるというのは驚き!

電動バイクの弱点である坂道もその軽量さゆえにスイスイ登ることができるようです。

もちろんバイクなので利用するのは原付免許・ナンバーの取得は必須ですが、女性でも扱いやすく、走行モードも4段階あるので急加速の心配も無く走行できます。

 

さらに地味に嬉しいのがUSBポート・Bluetoothを標準装備していること。

USBポートでスマホなどの充電ができますし、Bluetoothを使用すればスマホに登録している音楽を走行中に楽しむことができます。

 

紹介動画はこちら


BLAZE SMART EV (ブレイズスマートEV)

 

 

 

 

 

4/15放送有吉ゼミの紹介家電まとめ

今回は、

  1. 東芝 真空圧力IHジャー炊飯器
  2. 「焼く」「煮る」調理ができる象印のホットプレート STAN.
  3. 指がスマホになる!ボイスアシスタントリング
  4. 超軽量のフォトプリンター
  5. 最軽量の折りたたみ電動バイク

を紹介しました☆

 

今回私は持ち運び可能な「フォトプリンター」が欲しいな〜と。

これがあればパパ会・ママ会時に撮った写真をその場で印刷してみんなにプレゼントすることができますし、実家に帰ったときも思い出をその日のうちに両親に写真を渡すことができます。

さらにアプリで写真が動くっていうのが、みんながアッと驚くポイントでエンタメとしてもいいな〜と思いました。

 

 

みなさんも気になる商品はありましたか?

ぜひメーカーや商品ページにて詳細を確認してみてくださいね♪

 

ではでは!

 

 

  

 

 

 

 

 

前回までの『家電を買う』は? 

www.kininarumiyajin.com

www.kininarumiyajin.comwww.kininarumiyajin.com

www.kininarumiyajin.com

www.kininarumiyajin.com

www.kininarumiyajin.com

 

スポンサーリンク