主夫の気になるあれこれ

子煩悩パパの気になるあれこれを紹介する雑記ブログです

Twitterのフォロワー数が減少!?不正アカウントの取り締まりが実行中


スポンサーリンク




Twitterのフォロワー数が減少!?不正アカウントの取り締まりが実行中

 

どうも!

みやち(@miyachi1015)です!

 

2019年2月20日にTwitter(ツイッター)にて、大規模な不正アカウントを取り締まる「凍結祭り」というものが実行中とのこと!

この「凍結祭り」、ツイッターの仕様で定期的に行われているのですが、今回は運営の誤りで不正アカウントとして引っかかった方が非常に多いみたいです。

 

それによりアクティブなアカウントも凍結されており、大幅にフォロワーが減少した方がいるようです。

 

ちなみに私のフォロワーも50人くらい減ってました…

 

スポンサーリンク
 

 

詳しくはこちらの方が説明してくれています 

 

 

 

どうやらアカウントロックになっており、凍結ではないので「本人確認の手続き」さえできればアカウントは復旧するようです。

 

アカウントロックされている人が、この「本人確認の手続き」を行ってくれればアカウントが使用可能になるのでフォロワーも元に戻ります。

ただしロックされた人が復旧の手続きを行わなければ、フォロワーは戻りません…

 

 

注意すべき点は「急にフォロー外しやがって!こっちもフォロー外してやる!!」と思わないこと!

アカウントがロックされていることに気付いていない人も多いと思うので、数日は様子を見ましょう。

1週間してもアカウントロックされたままなら、そもそもアカウントがアクティブじゃないってことなのでリムってもいいと思いますが。。

 

スポンサーリンク
 

 

まとめ

今回のフォロワー数減少はTwitter(ツイッター)運営の不正アカウントを取り締まる 「凍結祭り」というもが原因。

 

アカウントロックは「本人確認の手続き」で解除が可能!

解除方法は、

  1. 電話番号経由でパスワードを変更
  2. メールアドレス経由でパスワードを変更
  3. 認証コードを入力

 

フォロワーさんもアカウントロックに気付いてない可能性が高いので、すぐにフォロー解除せずに様子を見る。

1週間もアカウントロックされたままのフォロワーさんは、フォロー解除(リム)してもいい。

 

ぜひ参考にしてください☆

 

ではでは!

 

スポンサーリンク