主夫の気になるあれこれ

子煩悩パパの気になるあれこれを紹介する雑記ブログです

専業主夫みやち、妻のママ友に会うってよ


スポンサーリンク




f:id:miyajin1015:20181117102918j:plain

 

どうも!みやちです。

最近は「気になるあれこれ」ばかり記事にしていましたが、今日は久々にプライベートな記事でも書こうかと重い腰を上げた次第です。

 

タイトルにもある通り妻のママ友と会ったのですが、まずはことの経緯を説明すると…

 

Twitterでパパ会なるものを発見!

 ↓

私もパパ友欲しい

 ↓

Twitter、インスタで呼びかける

 ↓

反応なし

 ↓

妻のアカウントでも呼びかける

 ↓

「よかったら一緒に写真とらせてもらえます?」と妻のママ友が手を挙げる

 

まずTwitterやインスタでつぶやいて、誰も手を挙げないのが悲しい!でも神は存在しました。確かにそこに…

 

まぁ、そんなこんなでママ友と会うことになったのですが、通常のママ会というようなことではなく「家族写真を撮らせてほしい」とのこと。

どうやら一眼レフを勉強しているそう!

 

【妻】なんか近隣のママ友たちの間でまことしやかに流行っているみたいだよ

うらやましい!その財力!!

 

当日はお弁当を作ってピクニックみたいにしようってことだったので、当日は7時に起きてお弁当を作る主夫。

 

恐らくママ友がビビるであろう大きさのお弁当箱に

「タイトな〜ジーンズにねじ込む〜♪」とBoAの名曲の中でエンドレスループさせながら、「これでもか!」というくらい詰め込みましたよ!

パパママ世代の人なら分かってくれるよね!?

しかしお弁当の写真を撮るのを忘れていたのが悔やまれる…涙

 

んでんで、当日はやっぱりお弁当作ったり子供の準備でギリギリ予定時間に間に合いそうにない…

ってことでタクシー使って行きましたよ!なんかはじめてで遅刻するのもな…と思って。

 

しかーし、お相手のママさんは30分以上遅刻しての登場!

妻に聞くと「子供の準備が大変だから、ママ会では遅刻してくるのがマストだよ」とのこと。

 

そうだったのか…知らなかった…。

 

子供に時間合わせるから、そらそうだわな〜と納得。

いや、全然遅刻してきてもいいんですけどね!全然気にしないのですが、「事故してないか!?」って一人でめっちゃ心配しました。笑

 

そして写真撮影会!

 

まずはコチラの画像を…

 

 

f:id:miyajin1015:20181116161302j:plain

 

 

これプロのやつやん!?後ろぼやけるプロのやつやん!?

 

 

f:id:miyajin1015:20181116161410j:plain

 

 

めっちゃキラキラしてるやん!?めっちゃいい写真やん!?

 

 

f:id:miyajin1015:20181116161525j:plain

 

 

うちの子可愛すぎるやん!?

 

 

f:id:miyajin1015:20181116161643j:plain

 

 

これ被写体がいいやつやん!?

 

おい、親バカが前面に出てるぞ!!

 

ごめんなさい、ついつい親バカな一面が。。

もっと良い写真もたくさーんあったけど、全ては載せれないので子供メインの写真だけ掲載!

 

プロデューサーのみなさん!遠慮することなく我が子をスカウトしてもいいですよ!!笑

 

スポンサーリンク
 

 

そういえばママさんが写真撮るのに地面に寝そべったりしててプロっぽさを感じるとともに「こんなおじさんを必至に撮ってこれてありがとう…」と申し訳なさも少しあった。

 

 

まぁ、なんやかんやで3時間以上は撮影したりご飯食べたりしたかな?

撮影後はおやつ食べたりでカフェに移動するかな〜と思ってたけど、そこは主婦!「今日は帰ります」とのことで解散となった。

 

 

そして帰る頃にはママさんの子供からめっちゃ懐かれて、何故か「パパ」と呼ばれたり、手を繋いで帰ったり、途中で抱っこしてくれとせがまれたり…

他人の子でも懐かれるとめっちゃくちゃ可愛いく感じるんだなとつくづく感じた。

 

おじさんの母性が我が子以外に爆発しそうな瞬間だったぞ! 

 

ママ会(仮)で学んだこと

◆専業ママは忙しいので遅れがち

◆やっぱり一眼レフかっこいい

◆やっぱり我が子は可愛い

◆ママさんのプロ意識すごい

◆他人の子供でも懐かれたらめっちゃ嬉しい

◆「あれ、俺めっちゃ太ってない?」という気付き

◆「あ、ダイエットしよ!」という意識の芽生え

 

 

もう最後の方はママ会(仮)全く関係ないが、とりあえず劇的に太っていることに気付いた。

それもそのはず、会社が倒産して専業主婦になって早7ヶ月…

そこから8キロも太っていたのだ!!

 

つらたん…

 

ちなみにこの日を境に炭水化物抜きダイエットをはじめ、

10日間でなんと4.5キロの減量に成功している。

うん、すごく痩せた。とりあえず今月中に8キロ落とす予定で進めよう。

 

というか、炭水化物を抜くと「頭がぼーっとする」なんて聞いたことがあるが、むしろ逆でかなり体調が良い。

早起きしても昼寝なんてしなくていいし、1日の活動時間が確実に長くなっている。

というか「写真撮ってもらいう前に痩せとけや!」って感じだが、撮影前はだましだまし生きていたのだ。

それが撮影写真のせいで、もう自分に嘘はつけなくなったのだ。

 

少女漫画で「こいつのことなんか好きなんかじゃないんだから!」と自分に思い込ませながらも、最終的には「やっぱり好きだったっんだ!ずっと!あの人のこと!」と徐々に自分の気持ちに嘘をつけなくなってくる『あれ』と一緒の心境である。

 

お〜い、盛大に脱線してるぞ〜

おっと!話を戻します

 

ママさんから「撮らせて!」と言ってきてはもらったが、

「こちらばかり何かしてもらってばかりで悪いな〜」「なにかできないかな〜」と考えたところ

 

妻はママさんの子供のイラストを色紙に書いてプレゼントすることに。

私は撮った写真を合成して面白い写真をプレゼントすることに。

 

これまた妻が書いたイラストを撮影するのを忘れていたので、私の合成をば…

 

 

f:id:miyajin1015:20181117101218j:plain

 

 

撮影会の際に、ひっそりと私もミニチュアの動物を撮影していたのです。

それに子供たちの写真を合成して、Photoshopでちちんぷいぷいのぷい〜♪とすると、こんな合成写真の完成☆

 

もっと合成技術が上手になりたい…

 

 

最後に

やっぱり交友を広めるのは良いことですね☆

楽しいママ会でした!

 

広島市内周辺で「僕も集まりたい!」「私も誘って!」って人がいれば、ここのコメント欄やTwitterアカウントにDMください〜☆

平日、休日ぜんぜん動けますよー!

 

ではでは!

 

おばあちゃんの一言コメント

今は昔よりも地域のつながりが少なくなっておる。だからこそ昔よりも人の繋がりを大切にしたいのう…

 

スポンサーリンク