主夫の気になるあれこれ

子煩悩パパの気になるあれこれを紹介する雑記ブログです

新ドラマ「ヒモメン」“ヒモ男”が働き方改革のニューヒーロー!?気になるその内容は?


スポンサーリンク




気になる新ドラマが発表されました!

その名も「ヒモメン」

 

f:id:miyajin1015:20180615235117p:plain

 

【嫁】ヒモメン…?

【みやち】説明しよう!ヒモメンとは…ヒモ男のことなのだ!

そもそも「ヒモ男」とは?

「ヒモ男」とは、付き合っている彼女に一方的に養ってもらいながら生活する男性のこと。

この場合、女性は男性の金銭的な部分ではなく、「ルックス」「性格」などその他の部分に惹かれています。そして女性にとって「ヒモ男」は依存の対象になっている事が多く、その対価として養っているというわけですね!

ただ、注意しないといけないのは「家事やその他雑務も全くしない」というのが前提です。女性が稼いで、その間に男性が家事などを行い、役割分担ができている場合は「ヒモ」ではないのでお間違えなく!

 

 

主な登場人物 

碑文谷 翔(ひもんや・しょう):窪田正孝 

f:id:miyajin1015:20180615234525p:plain

あまりのボンクラぶりに実家を追い出され、ゆり子の部屋に転がり込んだヒモ男。

“ゆり子への愛情”と“仕事をしないことへの情熱”は誰にも負けないが、ヒモであることの罪悪感はまったくない、ヒモポテンシャルの高い男。

 

春日ゆり子(かすが・ゆりこ):川口春奈 

f:id:miyajin1015:20180615234537p:plain

病院勤務の看護師。

仕事に関しては優秀で、若手にしては重要なポジションを任されており、激務にも耐える体力もある。しっかり者だが、一方で天然な部分も多く、他人をあまり疑わない。

そのため、翔ちゃんが見る無茶な夢を応援しては、すぐに裏切られる。 

 

ドラマ「ヒモメン」のストーリー


土曜ナイトドラマ『ヒモメン』30秒PR

働き方改革時代のニューヒーロー=“ヒモ男”が、土曜の夜に降臨!  2018年夏は『ヒモメン』!!

実家を追い出された彼氏・翔ちゃんと、なりゆきで同棲することになった看護師・ゆり子。

これから楽しい同棲生活がはじまるかと思いきや――なんと彼は“ヒモ男”だったのです…!?

ヒモ男・翔ちゃんと同棲するゆり子は、あの手この手で彼を更生させようと試みるのですが、ことごとく裏切られていきます。

真面目なゆり子はこれまで、「努力すれば夢は叶う」「誰でもオンリーワンになれる」「人間は平等」――そんなきれいごとを信じて生きてきました。

しかしダメ男・翔ちゃんを更生させようと頑張るうち、その価値観はことごとく覆されていきます。

実は、ヒモ男・翔ちゃんの言動には、「夢なんか持たなくてもいい」「何者にもならなくていい。生きて死ぬだけで大変」「人間は平等じゃない」といった、この世の真理が隠されていたのです。

ゆり子は何度も翔ちゃんに裏切られながら、仕事とは、愛とは、お金とは、平等とは…という命題について考え、いつしか自分なりの答えを見つけ、成長していきます。

はたして、ゆり子は翔ちゃんをヒモ生活から更生させ、幸せを手に入れることができるのでしょうか…!?

出典:ヒモメン公式サイトより 

はてして、ダメダメカップルは幸せになれるのか!?

2人が成長を遂げるサクセスストーリーが幕を開けます!

 

【みやち】楽に生きるのは楽じゃないっていうキャッチコピーがいいね!

【嫁】働きたくないって”みやち”みたいだね。

【みやち】しーん…

 

放送開始日

2018年7月スタート!

【毎週土曜】よる11:15~

 

【みやち】まだ明確な日にちは出てないみたいだね!

 

【嫁】続報を待ちますか。

 

スタッフ紹介

脚 本 :森ハヤシ ほか

音 楽 :井筒昭雄

演 出 :片山 修(テレビ朝日) ほか

ゼネラルプロデューサー :横地郁英(テレビ朝日)

プロデューサー :秋山貴人(テレビ朝日) 、河野美里(ホリプロ)

 

演出はなんと片山修さん!

知らない方も多いとは思いますが、なんと!「木更津キャッツアイ」「タイガー&ドラゴン」「花より男子1」「家政婦のミタゾノ」などの監督•演出を行っている有名な方です。

ってことは、今回もかなーり期待出来そうですね!

 

スポンサーリンク
 

 

原作は漫画

ヒモメン~ヒモ更生プログラム~ (1) (MFコミックス フラッパーシリーズ)

作者:鴻池剛

出版社:KADOKAWAメディアファクトリー

掲載誌:月刊コミックフラッパー

巻数:既刊1巻(2015年12月22日現在)

原作のストーリー

看護師のゆり子の彼氏・翔ちゃんがある日、実家を追い出されてゆり子の部屋に転がり込んできた。

本来なら心躍る同棲のはずだが、ゆり子の気持ちはどこか憂鬱。

翔ちゃんは全く働く意欲がなく、酒好きでギャンブル好きの甲斐性なしヒモ男だった。結婚を夢見るゆり子は「このままではいけない」と一念発起!

翔ちゃんのヒモ体質改善生活を始める。

出典:Wiki 

原作とストーリーは少し違ってくるんじゃないかな〜とは思いますが、予習までに漫画を読破しておくのも手ですね!

1巻しか出てないので、買いやすいのもポイント高い!!

 

 

日本には国民的「ヒモ男」がいる!?

twitter.com

知らない人が大多数だとは思いますが…

 

その名も「プロ奢ラレイヤー」!!

 

プロの奢られ屋って意味なんですが、

この人のキャッチコピーはなんと「他人の金で生きていく」です。

 

【嫁】ん?どういう意味??

 

簡単に説明すると「働かずに自由に生きる」ことをモットーとしており、

住居を持たず、ご飯から寝る場所、はたまた移動費など全てを他人に奢ってもらっているのです。

さらに驚きなのが、現在は他人から奢ってもらったお金で海外を移動しながら生活しており、日本からわざわざこの人に奢りに海外へ行く方もいるくらいなんです。

また、”無職”でありながら海外旅行中に海外の方と結婚もしています!そして現在はその方と一緒に各国を巡っているというのだからビックリ…

 

気になる方はぜひ、Twitterを見てみてください。

自由に生きながら、「縛られないで生きる事の大切さ」「挑戦(行動)の大切さ」「楽して生きる事の大切さ」など結構人間の本質を付いてくるような内容を発信しています。

この方のツイートや行動を見てたら「人間って本当はこう生きていくべきなんだろうなー」って気持ちになります。笑

今回の「ヒモメン」のメッセージ性とも繋がるモノがあるかも…!?

 

これが国民的(?)な”ヒモ男”の実態!プロ奢ラレイヤーさんです。

いやー面白い人です。

「こんな人生もあるんだなー」って楽な気持ちで見てみてください。すこーしだけ世界が広がった気がします。笑

 

 

【みやち】俺も自由に楽しく生きて〜…

 

【嫁】生きていけるくらいは働いてくださいねー

 

まとめ

「働き方改革」が叫ばれる昨今、「楽に、自由に生きる」ことの大切さを教えてくれる(?)今回のドラマはとっても楽しみです!

かく言う私も、会社が倒産してからは主夫をして、自由に生きている身。

なにか人ごととは思えないテーマ性に、嫁と一緒に「絶対見よう!」と息巻いております。笑

 

ぜひぜひみなさんもチェックしてみてください!

ではでは!

 

公式サイトはコチラ

f:id:miyajin1015:20180616012206p:plain

www.tv-asahi.co.jp

 

 

 

スポンサーリンク