主夫の気になるあれこれ

子煩悩パパの気になるあれこれを紹介する雑記ブログです

ビビット密着取材!メンタリスト DaiGoってどうやって稼いでるの?


スポンサーリンク




メンタリスト DaiGoさんがどうやって稼いでいるか気になる!!

ということで、

 

本日放送の【ビビット】にて

メンタリスト DaiGo(ダイゴ)さんが密着取材されましたのでご紹介します☆

 

 

その中で、WAGYUMAFIA (ワギュウマフィア)というお肉屋さんで尾崎牛のヒレを4.5kg 18万分まとめ買い。

 

f:id:miyajin1015:20180514111840j:plain

 

さらに住んでいるところは4LDKの豪邸…

 

f:id:miyajin1015:20180514111857j:plain

 

さらにさらに以前にも紹介した最新家電の数々…

www.kininarumiyajin.com

 

最近はそこまでテレビでの露出は多くないですが…

いったいどんなカラクリで稼いでいるのでしょうか??

 

f:id:miyajin1015:20180514112001j:plain

 

気になるその内容。

 

今回のビビット密着取材にてその全貌が見えてきました!!

 

 

 

仕事現場

f:id:miyajin1015:20180514112021j:plain

 

 

30人を前に恋愛のアドバイスを行っています。

f:id:miyajin1015:20180514112040j:plain

 

 

こちらは、メンタリストDaiGoさんが現在開発に関わっている

「with(恋愛/婚活マッチングアプリ)」

 

みなさんも一度は目にした事があるのではないでしょうか??

 

DaiGoさんは、

「いい結婚が出来て幸せになれるカップルってどうやったらできるの?」

「その相性はどうやって見るの?」という疑問から、

 

「付き合う人が自分と合うのかどうか、それを先に知れたらいいと思いません?」

 

という解決策を導きだし

 

実際に、それを知るための心理学を組み込んだサービスを作ったそう。

 

続けて、 

「今日はたまたま恋愛関係だが、心理学が絡むところだったらどこでも」

「恋愛でもいけるし、広告でも」

「いろんなことやっている。最近は」

とコメントした。

 

また、テレビのパフォーマンス以外にも得意の心理学を応用して企業のコンサルティングも行っているそうです。

 

f:id:miyajin1015:20180514112158j:plain

 

そして、現在契約中の企業はなんと!

 

 

10社以上!!

 

 

スポンサーリンク
 

  

ぶっちゃけ儲かっているの?

「儲かってるんですか?」との記者の質問に

 

 

「そりゃテレビと比べれば… 今2週間に1冊 最低で本出してるんです。」

 

「最近出した本 ”超時間術” っていうの出したんですけど、1ヶ月で8万部くらい売れてます。」 

 

週40時間の自由をつくる 超時間術

 

「だいたい普通の著者さんって印税が8%くらいなんですけど、僕は16%もらってる。売れるんで(笑)」

と自信満々のコメント!!

 

 

と言うことは…

”人生を思い通りに操る片付けの心理法則”10万部売れているので…

 

人生を思い通りに操る 片づけの心理法則

  

f:id:miyajin1015:20180514112223j:plain

 

定価1300円×16%×10万部=2080万円!!

 

 

 

  

「別にめちゃくちゃお金欲しいってわけじゃないんですけど、どちらかというと”時間”と”自由”のほうが欲しいですね。」

 

「だからクイズ番組とかは秒で断ります。断言しますけど二度と出ません。」

 「5時間収録して自分が出るの5分とかですよ。効率悪すぎるじゃないですか」

 

とコメントした。

 

 

【私】くそー!金持ちの戯れ言やないか!!時間と自由やるから金くれ!!

 

 

【嫁】生まれ変わりたいんじゃ…

 

 

 

我々夫婦はそう不満を漏らした…笑

 

 

 

アンケートで意外な回答

にしても、とにかく時間をムダにしたくないというDaiGoさん!

 

 

密着取材のアンケートに「今後の夢や目標を教えてください」という項目が。

 

f:id:miyajin1015:20180514112236j:plain

 

この回答に、

「オックスフォードに図書館を作ることですかね、で引っ越します」

 

 

と、文字ではなくボイスレコーダーで回答!

f:id:miyajin1015:20180514112255j:plain

 

確かに文字を書くより時短ですが…笑

さすがの徹底さ!! 

 

 

 

 

密着取材をして分かったことは

時間のムダが嫌い、論理的ということ。

 

 

結婚願望はあるのか?

「結婚願望はあるんですか?」との記者の質問に、

 

「実は正確に言うとあったんですが、今はないです。」

「恋愛の決定って自分でやっちゃいけないんですよ。」

 

「面白いことに人間って相手の事を好きになっちゃうと、脳がチンパンジーになるんですよ。」

「20カ所以上の場所が同時に活性化しちゃって、判断力がチンパンジー。20分先のことしか考えられない。」

 

「好きになったら分からなくなる。」

「好きになるまでは読めるが、好きになってから読めなくなる。」

 

こうすると振られるときによく言われるのが、

 

「みんなのことは見てるのに、私のことは見てないよね」と言われる。

 

「違うんだ、好きになってるから見えないんだと」

 

「科学的にそうだから、ここにも論文がって言うと、だいたい相手にされないですよ。」

 

と笑いを誘った。

 

 

 

「恋は盲目」というけど、「恋はチンパンジー」ということですね!

 

 

【嫁】 うるさい

 

 

 

 

 

まとめ

さすがメンタリスト DaiGoさん…!

2週間に1冊本を出しているとか、すごすぎるでしょ。こんな事が可能なのか…!?

スーパーマンとしか言いようがありませんね。

 

本もたくさん出ているので、読んでみるとさらに謎が解き明かせるかもしれませんね!

気になる方はぜひ!!

 

ではでは

 

関連商品 

 

 

関連記事

www.kininarumiyajin.com

 

www.kininarumiyajin.com

 

スポンサーリンク
 

 

 

 

スポンサーリンク