主夫の気になるあれこれ

子煩悩パパの気になるあれこれを紹介する雑記ブログです

話題のパーティーゲーム!「テストプレイなんてしてないよ」とは? 2〜10人用


スポンサーリンク




 

パーティーゲームが気になる!ということで、今回はパーティーゲーム回です。

そもそも私は、ボードゲームやパーティーゲームが大好きで色々な物を遊んできました。

 

テレビゲームも良いのですが、こういったのを何個か持っていると、友達が集まった時の暇な”いや〜な”空気から脱出することができます!笑

持ち歩きに便利な物もあり、こそっとカバンに忍ばせておけば、クラスの人気者に…なれるはず!

 

まず自分で所持している中でオススメ商品をご紹介!

カタン スタンダード版

ドミニオン:第二版 日本語版

ワンナイト人狼

犯人は踊る(2015年第三版)

Drei Magier ごきぶりポーカー

パンデミック:新たなる試練 (Pandemic) 日本語版 ボードゲーム

ラブレター (Love Letter) カードゲーム

 

すみません、もっとあるのですが上げだしたらキリがなくなるので…

オススメボードゲームの記事はまた別で書こうと思います!!

 

 

そこそこ種類をやってきた私ですが、

今回久々に面白そうなゲームを見つけたのでご紹介します!

 

テストプレイなんてしてないよ

その名も「テストプレイなんてしてないよ」

なんともふざけています。笑

 

ちなみにコチラ

テストプレイなんてしてないよ

 

「とってもバカバカしいけどやめられない!面白いもの大好き2〜10人用カードゲーム」 

 

アメリカで大人気の理不尽でおバカなゲームが日本上陸!

ゲームの目的はズバリ「勝利する事」!

カードに書かれた「○○すれば勝利する」という条件を満たせば、それでOK。

しかし、なかには「××すれば敗北」するといったカードもあるので要注意。

他人にドラゴンやレーザーを押し付け、子猫の待ち伏せを避け、プレゼントを手に入れよう!場合によっては10秒でゲームが終了することも!?

あってなきがごとしのルールを根底からくつがえす「混沌」拡張パックも同梱!

ゲームの合間に、パーティーのお供にぜひお楽しみください。 

 

プレイ人数:2~10人

プレイ時間:1~5分

 

サクッと遊べる内容みたい! 

 

 

プレイ動画

結構盛り上がるみたいですが、その内容はいかに!?


【5人実況】史上最強の理不尽ゲームが想像以上にぶっ飛んでる!

 


【5人実況】意味不明な質問で勝負が決まる 理不尽カードゲーム!

 


【5人実況】ゲーム中に〇〇が現れる!? もう訳が分からない!

 

この実況動画面白い!

速攻で終わったりするのですが、盛り上がってるのが分かります。

 

人狼とか好きな人は絶対はまる内容です!!

対象年齢は少し高いかなーと思うので、小さいお子さまより中学生以降の子のほうが楽しめそうですね!

短い時間でできるので、休み時間にもサクッとできそうですね。

 

2人〜とのことですが、人数は最低でも4人以上いた方が盛り上がりそうです。

最大10人とのことなので、大人数でもOKなのは嬉しいですね!

 

ちなみに

テストプレイなんてしてないよ「黒」も発売中!

テストプレイなんてしてないよ 黒

 

アメリカで大人気の理不尽でおバカなゲームがますますランダムになって帰ってきた!

 

『テストプレイなんてしてないよ』の黒バージョンが登場。

ゲームの目的はズバリ「勝利する事」! カードに書かれた「○○すれば勝利する」という条件を満たせば、それでOK。

しかし、なかには「××すれば敗北」するといったカードもあるので要注意。

これだけでも遊べるし前作の『テストプレイなんてしてないよ』と組み合わせても遊べます。

前作にもあった「ノーマルカード」「スターカード」に加え、サイコロを使う「ダイスカード」と、 向きによって効果が変わる「ブルーカード」を同梱、盛り上がる事必須です!

 

もちろん!こちらの動画もあります


『理不尽カードゲーム』の新作がきた!!【4人実況】

 

さらに理不尽なカードが増えた印象。

まずは前作で遊んでみて、ハマれば「黒」を買うのが良さそう!

 

 

まとめ

めっちゃやりたい…

めっちゃ買いたい……

 

しかーし、30歳にもなってくると友人との集まりも少なくなってきます…

ましてや5人全員が予定が合うなんて奇跡です。

そして集まっても居酒屋…

 

もっとボードゲームが出来る環境が欲しい。

ボードゲーム居酒屋とか作って欲しいですね。。

 

おっさん、もっと集まりたい

 

うるさい、働け

 

ではでは!!

 

 

 

おばあちゃんの豆知識

卒業しても連絡し合うのが本当の友達じゃ

 

 

 

 

 

スポンサーリンク