主夫の気になるあれこれ

子煩悩パパの気になるあれこれを紹介する雑記ブログです

竹内結子が演じるドラマ「ミス・シャーロック」気になるストーリーや試写会内容を紹介!


スポンサーリンク




 

Huluで新しく配信されるドラマ「ミス・シャーロック」が気になる!

ということで、

その内容や、無料で全6話視聴する方法、4月16日にあった試写会などもご紹介していきまーす!

f:id:miyajin1015:20180417105420j:plain

 

気になるストーリー

 ▼公式HPより▼

”全世界の映画・ドラマ史上、最も多く映像化されているキャラクター、シャーロック・ホームズとジョン・ワトソン(ギネスブック認定)。

この世界一有名な2人を大胆不敵な新解釈で捉えた全く新しい連続ミステリー・ドラマが「ミス・シャーロック/Miss Sherlock」。

あのシャーロック・ホームズとジョン・ワトソンが、もし現代の東京にいたら・・・?しかも、ふたりとも日本人女性だったら・・・? 2人が出会う事件とトリックは、コナン・ドイルの正典に敬意を込めつつ、現代の東京にふさわしいものにアレンジされており、シャーロックの卓越した推理力を軸に、人間の心の闇にまで迫るスリリングなドラマが展開していく。

その主演“シャーロック”を務めるのは、竹内結子。

そのバディ役となる“和都さん”を演じるのは、貫地谷しほり。

英国BBC放送の「SHERLOCK / シャーロック」が男2人、米国CBS放送の「エレメンタリー」が男女2人の関係を描いたように、「ミス・シャーロック/Miss Sherlock」は相反する2人の女性が唯一無二のソウルメイトになっていく姿を丁寧に追っていく。”

 


「ミス・シャーロック/Miss Sherlock」予告|Huluオリジナル

 

日本ドラマ史上初!HBOアジアとタックを組み、Huluで世界19か国同日放送が配信されます。

因に、HBOで日本語のドラマが放送されるのが初めてみたいです!

 

また、映像担当は映像制作集団ROBOT。

YouTubeの映像を見て分かると思いますが、映画的な映像を目指しており、地上波では体感できないような高品質な映像を楽しむことができるドラマになっています。

 

予告編だけでめちゃくちゃ面白そうなのが伝わってきますね!

 

キャスト

主 演

ミス・シャーロック役/竹内結子

日本人捜査コンサルタントでイギリス生まれ。取っつきにくい性格。

 

橘和都役/貫地谷しほり

優秀な外科医で、正義感が強い。シャーロットとともの難事件に挑む。

 

礼紋警部役/滝藤賢一

才能ある警視庁捜査一課の刑事。シャーロックを使って出世を狙っている。

 

柴田巡査部長役/中村倫也

熱血感あふれる礼紋の部下。

 

守谷透役/大谷亮平

和都と同じく心の傷を持っている。戦場カメラマン

 

双葉健人役/小澤征悦

内閣情報調査室の内閣情報分析官。シャーロックの兄で、唯一の肉親。

 

精神科医 波多野君枝役/伊藤蘭

お屋敷に住む未亡人。シャーロックに部屋を提供している。シャーロットにとって良き理解者。 

 

入川真理子役/斉藤由貴

 

さすが世界19カ国で放送されるだけあって豪華なキャストです。

最近気になっている実力派俳優の中村倫也さんも出演されています。気になっているって変な意味じゃないよ(笑)

 

完成披露試写会

f:id:miyajin1015:20180417105408j:plain

ワールドプレミア完成披露試写会が4月16日、東京・TOHOシネマズ六本木ヒルズで行われ、主演の竹内結子、共演の貫地谷しほり、滝藤賢一、中村倫也、大谷亮平、小澤征悦、斉藤由貴、伊藤蘭が出席しました。

 

マスコミ前にキャストが勢ぞろいすると、

代表して竹内結子さんが「すごい作品になったなということを、今さらながらひしひしと感じております。ぜひたくさんの方に観ていただけたらと思います」と挨拶した。

 

19カ国で同時配信が行われる本作について、今の心境を問われた竹内結子さんですが「撮っちゃったから知らないもんね……という気持ち半分、どんどん自分の手から離れていって見送る気持ち半分です。でも皆さんのおかげでこの場に立てて、公開を待つのみとなりました。ありがたい限りです」

と頭を下げるも、檀上のキャストたちは笑顔で竹内を見つめたまま無反応。。

その様子に竹内は「怖い! なんですか、これ『私に圧をかけようの会』ですか!?」とうろたえていました。(笑)

 

また、この日はシャーロックの”変態的な行動”に模して、竹内結子さんらの“変人度”をはかる心理テストが行われました。

「こっそりと一緒に暮らすなら”銀のフクロウ/金のヘビ/白のオオカミ”のどれ?」

という問いかけに、中村倫也•滝藤賢一•貫地谷は”銀のフクロウ”を選ぶ。

 

中村倫也は、「フクロウ、飼いたいですね。鋭い爪で(腕を)ガシっとやってほしい」と理由を明かした。

 

”金のヘビ”を選んだのは伊藤蘭だけでしたが、それを見かねた小澤も便乗して選択したが「金運がアップしそう」という伊藤さんの言葉に「え? そういうことだったんですか? 俺、やめていいですか(笑)」と笑いをとった。

 

竹内が、斉藤、大谷と一緒に選んでいた”白のオオカミ”は変人度60%で大胆不敵な孤高の人物。

 

”銀のフクロウ”は変人度10%で物事を俯瞰で見る知性派タイプ。

 

”金のヘビ”は変人度100%だった。

伊藤蘭さんが変態でもそんな嬉しくない…

 

Huluで無料で視聴するには?

月額登録して見るのは…という方必見!

Huluは2週間無料トライアルがあります!!

 

しかも無料トライアル中でもHuluの作品全部観れちゃいます!

とりあえず登録して、「ミス・シャーロック」全話観た後に、他に観るものないなーってなればすぐ解約して問題ないです☆

 

Huluその他の作品

その他にもオススメ作品がいっぱい☆

▼私がオススメする作品の2018年度版はコチラ▼

www.kininarumiyajin.com

 

▼Huluを使った感想などまとめています▼

www.kininarumiyajin.com

 

スポンサーリンク