主夫の気になるあれこれ

子煩悩パパの気になるあれこれを紹介する雑記ブログです

はじめまして!はてなブログ


スポンサーリンク




簡単な自己紹介

初めまして”みやち”と申します。

1987年生まれ、今年で31歳になる男性です。

広島で育ち、今は広島に一軒家を購入して暮らしている一児のパパです。

 

性格

みなさんご存知ストレングスファインダーによると、下記の要素に当てはまります。

【1. 着想】

着想という資質を持つ人は、新しいアイデアを考えるのが大好きです。全く異なる現象に見えるものの間に、関連性を見出すことができます。

【2. 戦略性】

戦略性という資質を持つ人は、目的に向かうための選択肢を想定することができます。いかなる想定に直面しようとも、適切なパターンと問題点を直ちに予測することができます。

【3. 個別化】

個別化という資質を持つ人は、一人一人が持つユニークな個性に興味をひかれます。異なるタイプの人たちの集団をまとめ、生産性の高いチームを作ることに長けています。

【4. 包含】

包含という資質を持つ人は、他人を受け入れることができます。人の輪から外れている人に注意を払い、そのような人を輪に入れようと努力します。

【5. 社交性】

社交性というテーマを持つ人は、知らない人と出会い、自分を好きになってもらうのが大好きです。見知らぬ人と打ち解けて親しくなることから満足感を得ます。

 

2017年4月に新版が発売されたようですね。

約180項目の質問に答えるだけで自分の「強みとなりうる資質」(要素)のうちの5つが明らかになる、という診断テストです。

 

本に付いているアクセスコードを使用してネットにて診断を行います。

気になる方は是非お試しを!

(中古はコードが使用されている可能性が高いので新品を購入してください)

 

幼少期

コンビニなど無い、ど田舎で産まれ

自然に囲まれながら成長

f:id:miyajin1015:20180326004350j:plain

 

小学校ではクラスのムードメーカー(自分で言うな)で、

みんなを笑わせる事が大好きな目立ちたがりなやんちゃボーイでした。

 

中学校では友達の誘いで陸上部に入り、ハードルと走り高跳びの選手に。

めちゃくちゃ嫌でしたが、冬場は長距離もやらされていました。

体育会系ヨロシクな部活で上下関係を学んだ良い機会でした…

 

高校では帰宅部に、そして見事に高校デビュー!

入学してから髪を染めたり、ツーブロックにして坊主にされたのは良い想い出…?

今でも付き合いのある仲間も出来た大切な3年間。

しかし学業は全く… 

 

大人の階段のーぼるー

さてはて、晴れて専門学校へ入学です。

ファッション専門学校のショップ経営コースに進学しました。

というのも高校からファッションに興味を持ち始め、将来は自分のショップを持ちたいと思っていたからです。

しかし現実はそう甘くありません。

あの頃抱いた夢よりも遊びに夢中になり…学業はどこへ!?状態

 

ただ学校の企画でショップを運営する責任者になったり、

経営コースではなかなか無いファッションショーへの出場など、行動力はあったかなと思います。

 

この専門で今の嫁と出会い、私の猛アプローチで1年の時に付き合い始めました。

まぁ、出席日数も足りていたので無事卒業!

 

そして就職へ

ここでファッション系に進むと思いきや

なんと漁師になります!!ビックリ

というのも、実家が漁師でそこでお金を貯めて一人暮らしする為です。

半年で120万円ほど貯まり、晴れて彼女(嫁)と同居する事に。

 

同居後ですが、ホビーショップへバイトとして就職します。

この会社は次が決まるまでの繋ぎとして考えていたのですが、まさか店長として5年ほど働く事になるとは…

ブラック企業で面白い話がたくさんあるのですが、長くなるので他の記事で書きます。

 

 

その後はゲームや中古携帯などを販売している小売店に就職。

副店長にもなり、二部門を任されるように。

この頃に息子が産まれました。可愛い男の子!

第三者の厳しい目から見ても本当に可愛い!!はい親バカです

 

収入も前職と比べ良く、なんとなーく3年が過ぎようよした頃に

まさかの会社が倒産!!

こんな事がまさか自分に…

父さんが倒産…失礼しました

 

しかし、働いている時からネットショップをやりたいと思い勉強していたのと

そろそろ転職かネットビジネスに力を入れたいと思っていたので

良い機会かなと思いました。

自己都合じゃないので、失業保険もすぐに貰えますしね!

これからは好きなコトやモノにもっと時間を使っていきたいなと思います。←子供も家もあるのに何言っとんねん!とツッコミされそうですが(笑)

 

嫁も気にしてないように振る舞ってくれるので、気持ちも楽です。

センキュー嫁、センキュー失業保険 

 

まぁ、経歴はざっとこんな感じでしょうか

詳しい内容はまた他の記事で書くとします!

 

ちなみに

ペットは2匹います。

スコティッシュフォールド(猫)の"ととろ"

ウーパールーパーの"カルシファー"

 

f:id:miyajin1015:20180326002110j:plain

f:id:miyajin1015:20180326002114j:plain

名前の由来は、ズバリ見た目です(笑)

特段ジブリ作品が好きではないのですが、ペットから息子の名前まで全てジブリ作品に由来する物になってしまいました…

狙ったわけではなく、あくまで偶然です。

 

今後息子やこの子達の紹介、

買って良かったグッズや商品なんかも紹介していきますよー!

 

  

好きなモノ、コトなどをこれからドンドン投稿するので

良かったら見てください☆

ではでは

スポンサーリンク